引き続きマイペースに引っ越しの準備
何度も同じような事を書いているけど反復継続し記憶に定着させれるために書いています。なんでもすぐ忘れてしまうから。
電気水道ガス郵便NTT、そのNTTNの障害者割引き(心機能障害一級)駐車場の解約に粗大ごみの処分が終わり今はネット回線の引っ越し作業依頼の受理後の連絡を待っている。
ネットの回線工事が随分と先になるかもしれないけどポケットWi-Fiをレンタルして開通するまでそれを使っておけばどうにかなるな。とりあえず引っ越しラッシュの一歩手間にいろいろと諸手続きをオンライン上でできたのはかなり気持ちに的に楽だ。
引っ越しが終われば転居届を出したのち、住民票を片手に警察へ行き住所変更手続き。身分証明書になる免許所の手続きさえ終わらせておけば後の手続きは平日の昼休みの時間帯にすませる事ができるので割りとのんびりと構えている。仕事や離婚できたおかげでこの辺の手続きに関しても得に苦に感じる事もない。
引っ越しで荷物を搬入した次の日は友人一家が手伝いに来てくれることになった。本当は全部ひとりでぼつぼつするつもりでいたけれどいつも自分でなんでも抱え込んでしまうタチなので今回は「人の助けをかりる」という練習もかねて手伝いをお願いした。
友達の子供たちも手伝ってくれる気満々だったらしく、手伝って欲しい日にちを伝えると二つ返事で快く承諾してくれた。子供たちは夏休みでほぼどこにも行けてないから今回のお手伝いで気分転換にもなれば嬉しいな。ついでにテレビ台も一緒に選んでもらおうか。それまではテレビ台は段ボールの上にのせておくつもり。
今週末は新居の引き渡し前の室内確認なので自宅のベットとターンテーブルの採寸だけは忘れない様にしておこう。
今日は適当に音楽をペタリ
そういえばコロナパンデミック後にめちゃ聞いていたアルバムの内の一枚
Kaze Fuji Help ever hurt everからもうええわ
彼の話す岡山弁は穏やかたおやかで水の様で聞いていて気持ちがいい。愛を感じる。
最初の緊急事態宣言が出て町から人通りや🚙の通りがなくなった時に出会った曲。街のど真ん中で鳥のさえずりが響く日常からひどく離れた目の前に広がる世界で聞こえてきた曲。



コメント